2023年6月20日(火)18時半より難波御堂筋ホールにて開催しました。
大阪支店としては初めての安全大会ということもあり不安もありましたが、
協力会社5社、本社から川浦安全長と城山さんにも出席いただき、38名で行いました。

まず社長の開会挨拶があり、36期の目標等について全員で気持ちをひとつにしました。
稙田主任による事故事例報告、梶浦主任による施工不良の報告を行い、同じ事例を起こさないよう全員に周知しました。
次に、安全部・川浦安全長による安全と安心の違い・考え方やコミュニケーションエラーについてのレクチャーがあり、事務報告として城山さんよりCCUSと顔認証や健康診断・資格取得の症例などの説明がありました。
川浦安全長と城山さんにはとても熱く語っていただき、この機会にしっかり伝えたいという思いが伝わってきました。
その後、協力会社による【安全の誓い】を頂き、36期の無事故・無災害を全員で誓いました。

最後に、江﨑支店長による閉会挨拶~出席者全員でのシュプレヒコールを行い、出席者全員で写真撮影を行いました。

安全大会終了後、懇親会が開催され、いつも現場でお世話になっている方達との親交を深めながら有意義な時間を過ごすことが出来ました。

来年も無事に安全大会が開催されるよう、無事故・無災害で頑張ります。

ご安全に!!

大阪支店

Pocket