投稿時期がズレましたが、夏休み某日家族で淡路島に行ってきました。

最初に向かったのは、うずの丘大鳴門橋記念館!

ここでは高さ2.8メートル、直径2.5メートル、重さ約250キロ!の大きな玉葱のオブジェ「おっ玉葱」が!!


おっ玉葱からの景色


玉ねぎのテーブル

玉ねぎ🧅の迫力に娘が少し怖がってました(*´∇`*)
その他にも玉ねぎのUFOキャッチャーがあり、玉ねぎを1個ゲットすると玉ねぎ1.5キロ分と交換ができます。

もちろん🧅はゲットできましたよ(*´∇`*) 娘達も大喜びでした!

遊び終わったあとは 小腹が空いたので、淡路島バーガーとナゲットを食べました。

主役が玉ねぎ🧅という珍しいバーガーでしたが
トマトソースの酸味と玉ねぎの甘みが絶妙にマッチングしていて想像以上に美味しかったです(*´ω`*)

そのあとは泊まるホテルへ!
ホテル&リゾーツ 南淡路 -DAIWA ROYAL HOTEL- へ向かいました!

このホテルはプール付で、泊まる部屋も子どもが遊べるキッチンがあり、
子どものベッドは2段ベッドでした!

夜には縁日もあり、射的や小さなミニゲームがたくさん置いてありました。

娘達のテンションはずっと爆上がりで、寝る直前までテンションがおかしかったのが印象的でした。

2日目にはイングランドの丘に行きました。

ここでは娘念願のモルモット餌やり体験をしました!

口がもひもひ動いてすごく癒されました。

他にも小さな遊園地があり、
そして娘が1番楽しかったと言っていた、野菜の収穫体験もありました。

ピーマン、ナス、オクラ、トマトと夏野菜を沢山収穫しました!

普段はあまり野菜を好んで食べない下の子がすすんで食べていたので、また収穫体験をしてみたいと思います!

読んでいただきありがとうございました!

デッキ図面部 K山

Pocket