大阪支店の近くに最近ベトナム料理の店が出来ました。
先日E課長と一緒に行ってきました。

「バオハン」というお店です。前は中華料理でしたが急になくなってベトナム料理の店になりました。
面白いのは看板にベトナム料理と書いてありますが、窓から見ると棚の上にパンがいっぱい置いてあるので、最初はパン屋さんだと思ってました。
外でパンを眺めているとベトナム人の男性が店から出てきて「いらっしゃいませ」と挨拶しました。聞いたらベトナム料理以外にもパンも売っているそうです。

並ばずにすぐにお店へ入れました。お店は広くないですがちょうどいい感じだと思います。スタッフはさっきの男性と料理を作る女性の二人です。みんなは日本語がぺらぺらでした。僕と比べてどうですかE課長?!www

さてお腹が空きました~早く注文しよう!
メニューを見るとちょっとラーメン屋さんに似ています。見た目はいつものベトナム料理の店ではなかったです。

ちなみに「ビーフン」???
フォーじゃなくて?!
海外でベトナム料理だとフォーのイメージが強いですが、まさかビーフンでした。(ベトナム語でブンと呼んでいる)
ただ知っているビーフンの料理ではないのでベトナムのどの辺の料理だろうってずっと考えました!(;^ω^)
値段的にも安くて、びっくりしました。(普通日本で食べるフォーの値段はいつも1000円ぐらい)

せっかくきたので食べてみましょう!

僕は、すね豚肉ビーフンにしました。もちろんもやし抜き(*´ω`)


E課長はパクチー抜きの鶏肉ビーフンでした。プラス焼めし~~

見た目はフォーでした。味は、、、、、
やばりフォーの味でしたwww
ただ麺をビーフンに変えてるだけ

思った以上に地元の味がでていて、美味しかったです。
初めてベトナム料理を食べるE課長も食べやすいと言っていました。ただ炒飯は普通の炒飯でした。残念www


ベトナム人がよく料理に入れるチリソースもありましたが二人とも辛いのが苦手なので入れませんでした。

久々に地元の味が食べられて嬉しかったです。
E課長、ごちそうさまでした~(´艸`*)
また今度いきましょう!

 

そして三日後、僕はまた一人で行ってきましたw
今度は持ち帰りにしました

これです

最近日本で流行っているベトナムのパン「バインミー」です。
すごく美味しかった ^^) _旦~~

あ~幸せ(*^。^*)

トン

Pocket