今回の旅は、リフォーム事業部のNさんに
オススメされた直島、小豆島、大塚国際美術館へ行ってきました。

素晴らしい建築物とアートに触れることができました。

初日は、直島へ

直島に着いた瞬間から、アート♡アート♡アート

近くの銭湯もとても可愛かったです(^^)

島全体が、アートであふれている素敵な街でした!

直島では、バスで島をぐるっと回ることができます♡
天気が良ければサイクリングでもいいかなと思いました!

そして、家プロジェクトで島をまわったり、
ベネッセハウスミュージアム、ANDO MUSEUM、李禹煥美術館をまわりました。
一番人気の地中美術館は、予約ができず入れませんでした・・・。
次回必ず行きたいと思います(^^)

家プロジェクトで島をお散歩してると
たくさんのアートに出会えます。
インスタ映えスポットもたくさんありました♡

ぜひぜひおすすめなのでお時間のある方はビュンと行ってきてください♡

次の日は小豆島に行ってきました!

小豆島へは車をフェリーに載せていきました!

本当に可愛い島でした♡

エンジェルロード、小豆島オリーブ公園
二十四の瞳映画村、寒霞渓・・・
素敵な景色や自然を感じることができました♡

そして・・・

この旅一番のおすすめは
3日目の大塚国際美術館!!!

この美術館は一日中いてもきっと飽きることはないと思います。
半日では全部観ることができないでしょう!

世界中の有名な作品がこの場所で原寸大で展示されているのです!!!

絵画だけでなく、教会等も作られています!!!

上の絵を下にもってきちゃうことだってできるのです!!!

素敵すぎました♡♡

是非興味のある方は、行ってみてください!

HK

Pocket