前回のブログでは「美味しいと有名な鰻屋さんに朝早くから並んで整理券1番をGETした話」を投稿しましたが、
今回は最近食べた美味しいかき氷とジェラートのお店を紹介します♪

まずはかき氷。
名古屋市の桜山にある「ボアヴェールテール」さんです。

ここも人気店で、予約無しの場合は並ぶのが必須となります。
私はもちろん事前にweb予約です。

・ブルーベリーヨーグルト クリームチーズソース

・ピスタチオ

ふわっふわでめちゃめちゃ美味しいです!!!!
こういうかき氷屋さんは氷の状態を最高のものにするために温度や湿度も重要で、夏場でも少し気温高めの店内です。

次にジェラートです♪
7月に名古屋初出店のイタリアの老舗チョコジェラテリア「Venchi(ヴェンキ)」。
場所は「東桜1-1再開発」のご近所、久屋大通り公園です。
東京には5店舗、大阪も1店舗ありますね。

ここは予約なんてできないので、今はとにかく並びます。
この日は約1時間半でした。(まあまあ早い方です♪)

フレーバーは、2つ.3つ.4つで選べます。
これはトリプル(レゴラーレといいます)で、ラズベリー、チョコ、レモンをチョイス♪(フレーバー名はもっと複雑でした)
めっちゃ美味しい!!!!
チョコレート店だけあって、全部チョコ系でもいいぐらいチョコがおいしかった!!
次は絶対に4つ(グランデといいます)をチョイスしたい!!!

ジェラートだけでなく、コーヒーやシェイクも売ってます。
チョコレートの販売もしてます。

どんなに混んでてもどんなに並んでも食べたいものは絶対に食べる!の精神なのでまた美味しいもの食べたらUPしますね。
今は桃パフェ狙いです!

I.★

Pocket