仕事の帰りにふと見上げた東京の夜空には、
世俗の明かりにかき消されて、とくべつに明るい幾つかの星々と
月だけがぽつんと浮かんでいる。

昔、旅先で見た満点の星空が懐かしくなると、
近くのプラネタリウムに足を運んでみる。

「コニカミノルタプラネタリア YOKYO」in 有楽町マリオン

2つあるドームシアターに期間ごとで代わるイベントが行われていて、今日のプログラムはというと…

「R18 大人プラネタリウム  “夜にしか観ることのできない”オトナのためのプラネタリウム!大人が楽しめるエンタテインメントプラネタリウム作品をお届けしてきたコニカミノルタプラネタリウムによって、かつてない衝撃作が誕生しました。夜にのみ上映する、業界初!?のR18作品です。」とのこと。

上演までの時間をロビーにあるカフェでカクテルを飲みながら待ってみる。

入場が始まり中に入ると薄暗い中にピンク?の星空が映し出されていて、ちょっと大人なムード(笑)

「銀河シート」っていう特別シートもあるけど今日は一般シート。

Cosmo Leap Σ(コスモリープ シグマ)

さて見た感想はというと、「本作は星座を切り口に、今までプラネタリウムでは語られなかったギリシャ神話に秘められたリアルな恋愛事情に切り込む、意欲的なプラネタリウム作品です。オトナだけに許された“夜の星空”をお楽しみください。」と作品紹介にあるように、とっても大人な内容でしたwww

たっきー

Pocket