初めてのブログです(*’ω’*)
何を書こうか迷いましたが、
折角なのでオススメのお店を紹介しようかなと思います。

我が家から歩いて20分弱のところに商店街があるのですが、
ここがなんともオシャレなんです( ˙꒳˙ᐢ)

その名も「SAKUMACHI商店街」
スタート地点はこちら!

名鉄清水駅~尼ケ坂駅の線路下に出来た、まだ新しい商店街です。
連なるお店はカフェ、パン屋、ごはんや、お菓子屋さんなど…
食べ物ばかりですが、どれも素敵なお店ばかり。

その中でわたしの特にオススメのお店を紹介したいと思います。

「OHAGI3 尼ヶ坂店」

商店街の端っこ、尼ケ坂駅側にあるおはぎのお店です。
外観もですが、ディスプレイもなんともかっこいい✨

今回買ったのはこちら↓

左上から時計回りに、
「満月(まんげつ)」 大人のきなこおはぎ
「宵月(よいづき)」黒ごまおはぎ
「暁月(あかつき)」つぶ餡おはぎ
「新月(しんげつ)」ココナッツおはぎ

普通のおはぎから創作おはぎまで様々、名前もとっても素敵♡
わたしのイチオシは満月!甘すぎなくてぺろっと食べてしいました(♡ơ ₃ơ)

おはぎの他にも和ドリンクも充実🌸
いつもは「わらび餅ドリンク」を頼むのですが、
今回は和ラテを注文!
店長さんの結構ボリュームありますよ~という言葉を
「言うてもそんなでしょー」とスルーしていたら出てきたものにびっくり

いや、本当に大きい……;( ;•ω•ก)
選んだのは「ほうじ茶+ミルクベース」
これで480円は安すぎるのでは…?それにしても大きい…
飲み切れるかな、とドキドキしていましたが杞憂でしたね
あっという間に完食🌸
見た目によらず甘すぎず、食後でしたがぺろりでした( ˙꒳˙ )
今回はミルクだったので、今度はコーヒーベースを頼んでみたいと思います。

他にも紹介したいお店がたくさんあるのですが、長くなるので…
興味あるな~という方はぜひ行ってみてください( ¯꒳¯ )b✧

★商店街詳細↓
https://sakumachi-syoutengai.jp/

★OHAGI3 尼ケ坂店↓
https://www.instagram.com/ohagi3_labo/

F・R

Pocket