2/16(日) 春日井市のフットサル大会へ出場しました。
この大会は今回で15回目となる大会で、全32チームが出場し、予選リーグ(午前)、決勝トーナメント(午後)で争います。

この大会へは、これまでに約10回出場していますが、毎年レベルが高く決勝リーグまで勝ち残るのが精一杯でした。今回は、高校のサッカー部の先輩と同級生の混合チームで出場しました。

予選リーグでは、〇2-0、〇3-0、×4-5 の2勝1敗の成績でなんとか2位通過でき、午後の決勝トーナメントへ挑みました。

決勝トーナメント1回戦は、母校の5個下の後輩チームでした。若さに翻弄されましたが、〇2-1で勝ち、次へと駒を進めました。
決勝トーナメント2回戦は、高校の先輩チームとの対戦でした。先輩からの威圧もあり、かなり苦戦しました。結果は1-1となり、PK戦へ突入、自チームの守護神のファインセーブが連発しなんとか勝利できました。先輩からの威圧的な目を気にしながら準決勝へと進出しました。

準決勝は、高校の同級生のバイト先チームでした。社会人でサッカーをしている人が中心のチームでとても強く×0-1で敗北してしました。
しかし、続く3位決定戦では、5-0と大勝し、表彰台へ上がることができました。

大会には母校の卒業生が多く参加していて、同窓会のような感覚で楽しめました。
来年は優勝できるよう頑張ります。

I瀬

Pocket