11月2・3日 各務原市産業農業祭が開かれました。
会場には、多くの企業や団体さんのテントが並び大盛況でした。
会場の写真を撮り忘れました・・・失態(T_T)

会場は、かの有名な航空宇宙博物館。知らないですよねwww
http://www.sorahaku.net/
HPです。

今回、産業農業祭の為無料開放していました。
さっそく中へ。
最初に、ドラえもんのプラネタリウムを見ました。


前日飲みすぎてグダグダのパパは内容覚えていません。ごめんなさいm(__)m

航空宇宙博物館は、先日リニューアルされておりリニューアル後初めて行きました。
飛行機の展示はもちろん、いろいろなシュミレーターなど見所いっぱいで楽しめました。

飛行機を操縦できるシュミレーター

 

飛行機を色付けして自分の飛行機を作って飛ばすシュミレーター

 

実寸大のはやぶさ2(たしか・・・)

中にも入れます。

体を使ってはやぶさ2を操縦

 

他にも、宇宙空間の作業体験ができるシュミレーターや
ブルーインパルスを操縦できるシュミレーターなどあり大人も子供も楽しめる内容となっていました。
ブルーインパルスの操縦は、無料開放デーの為かなりの行列ができており断念しました・・・

一通り楽しんだ後は、産業農業祭のブースでお昼ご飯を買い芝生でお昼ご飯を食べました。
外でもイベントがいっぱいあり、白バイに乗ったりストラックアウトをしたり楽しみました。

その夜、息子の宿題の日記には、
ストラックアウトをして楽しかったって書いてありました・・・
おい( `―´)ノ 航空宇宙博物館はどこいったwww

ちなみに、11月10日(日)には岐阜基地航空祭が開催されます。
今年は、ブルーインパルスの飛行はありませんが興味のあるかたは是非足を運んでみてください。

にわ

Pocket