お盆休みに親戚一同で飛騨高山市にある丸美リゾート飛騨秋神高原へキャンプへ行ってきました!!

総勢13名!コテージを3棟借りて8/10-12の2泊3日!

遊びつくしてきました!

出発したころの春日井の外気温は36℃、キャンプ場は29℃!!
すぐ隣に川があるのでじっとりしていますが気温はとても過ごしやすかったです。

ついてすぐの虫からの洗礼、車が白いからなのかすごい寄ってきました。
蚊やハエはほとんどいなかったのですがアブや蜂がいたので長袖が必要でした。

行きの山道に入る前、最後のスーパーバローでお買い物をしたのですが
みんな休みに浮かれすぎてカゴにどんどん食料を詰めた結果・・・

な、な、なんと6万円!!!!!

何泊するつもりなんだよ!!(米は10kg持参)

とまあ大量の食材を積んでキャンプスタート!

せっかくダッチオーブンを買ったので無水カレーをつくりたかったのですが
肉と海鮮が多すぎてカレーまでたどり着けず・・・
ダッチオーブンは次回にお預け・・・
   
木でランタンスタンドをつくってテントもはってキャンプらしいことも一応しました。

夕方くらいにおなかがすいてきたので
一番下っ端の私が火をおこしひたすら肉を焼き続けました!!

2日目も朝から夜までBBQ。途中牡蠣のカンカン焼きを2回はさみつつ肉、肉、肉!
結局肉は食べきれず3日目の朝6時半から火をおこして牛肉、鶏肉、豚肉、サザエ、ネギまと
チェックアウトギリギリまで肉を焼き続けて腐らすことだけは避けました。
(3日間で食べた野菜はジャガイモとアスパラのみ!)

帰りに高山を観光して高山ラーメンを食べて帰りました!

購入した食材6万円分(酒含む)
持参した食材、米10kg、牡蠣のカンカン焼き×2、食パン2斤、ホットケーキミックス×2
追加購入した食材、サザエ、大アサリ、肉など
増加体重 平均1.1kg

牧野

Pocket